【レシピ】餃子

こんばんは〜!

twitterで募集した参加者募集のやつの反響がすごすぎて驚いてます・・・笑

 

嬉しいとです!

まだまだ精進していきますよ〜☺️🌟

 

 

 

今日はおかず編で「餃子」です!

冷凍餃子を買って焼くだけって人もいるかもだけど

たまには自分で一から作ってみよう♪

家族も喜ぶよ💖

 

花嫁修行にもなるしねっ!!

 

じゃあ紹介していくね!!

 

 

f:id:aiuesea:20160802185937j:plain

 

 

【材料(20個分)】

糸寒天・・4g

白菜(キャベツでもいい)・・200g

にら・・10g

豚ひき肉・・100g

餃子の皮・・20枚

しょうが(チューブ)・・適量

にんにく(チューブ)・・適量

 

 

【1】寒天を水に戻して固く絞る

【2】白菜は湯どうししてみじん切りに刻み

水気をしぼる。

【3】ボウルに材料(餃子の皮以外)を全部入れて混ぜる!

【4】餃子の皮に3を適量のせ、半分に折り、

周囲にひだをつけて閉じる

【5】フライパンに油を引いて

餃子を並べて水を少し入れて蒸し焼きにする(5分)

【6】蓋をとって水分を飛ばす

 

完成!!

 

 

焼くときにいれる水は餃子の下3分の1が浸かる程度でOK!

6の時に強火にするとパリッとなるよ!

 

 

 

 

白菜がなかったら

冷蔵庫に残ってる野菜をつかってもいいよ!

寒天の食感が苦手なら寒天を小さくちぎって入れるといいよ!🌟

 

 

 

簡単だからぜひつくってみてね♪

 

 

 

 

ひかり