寒天で痩せれるらしい!?笑

こんにちは!ひかりです

 

Twitterでも質問の多かった「寒天」について

140文字では収まらないのでブログに書いていこうと思います^^

 

 

 

今日は寒天について少しお話したいと思います!

私がTwittern呟きで何度も「寒天」「寒天」言っているのを見て

寒天ばっかりしつこいよ!と思った方もいるかもしれません!笑

 

 

 

そもそも寒天とはなんでしょう?

何からできているんでしょう?

 

 

寒天は天草からできています!

「あまくさ」ではないですよwww

「てんぐさ」です!

 

天草は海草類の部類に入っていて

まあ乾燥わかめと似た感じと思っていただければ

分かりやすいかと!!

 

 

天草はところてんにも使われているんですよ♪

 

 

寒天の魅力はなんといっても

食物繊維」の量です!!!!!!

寒天の食物繊維(水溶性)は100gあたり70~80g

 

 

寒天の8割が食物繊維ってことですwww

 

 

キャベツで1.8g(100g中)と比較すると

寒天の凄さが伝わるかと・・・・!✨

 

 

キャベツをたくさん食べるより

寒天を少量食べる方が賢く食物繊維

取り入れることができる!ということです

 

 

 

私が寒天に興味を持ったのは

食物繊維の量と、あとは使いやすいってとこです

 

 

 

寒天ひとつで多種多様なレシピができるので

料理をするのが楽しくなってきました!!

 

Twitterでよく紹介してるのが

寒天ゼリーですね♪

 

スナック菓子の代わりに食べてます☆

 

 

f:id:aiuesea:20160730123651j:plain

 

 

 

とても簡単なので

これからブログで紹介していきますね♪

 

 

 

では今日はこの辺で!

 

ひかり