【レシピ】寒天ゼリー

今回は私がよく食べる寒天ゼリーのレシピ☆

 

 

f:id:aiuesea:20160730123651j:plain

 

 

まずは寒天を用意します!

粉寒天、棒寒天どちらでもOKです!

粉寒天の方が溶けやすいかなっ

 

 

 

今回は粉寒天で!

 

粉寒天4g

水300cc

ジュース300cc

 

材料はたったこれだけ!!

 

 

 

まず300ccの水を沸騰させて

粉寒天を入れてよく溶かします

 

 

粉寒天だったら2.3分かなっ!

溶けたらジュースを挿入!

 

 

1.2分ほど混ぜたら完成!

 

 

 

簡単でしょ?☆笑

 

 

硬さは水の量で加減してね♪

硬いのが好きなら水を少なめに!

 

 

ジュースの甘みだけじゃ足りないって人は

砂糖を入れてもいいね!

 

ただ、糖分の摂り過ぎには気をつけてね☆

 

 

 

寒天は常温で固まるからそのまま放置してて大丈夫!

 

 

 

寒天ゼリーを作るときは

私は100%ジュースを使ってるよ♪

 

 

f:id:aiuesea:20160730171809j:plain

 

スーパーでもよく見かけるよね!

 

 

 

 

材料も少ないし

簡単にできちゃうから

間食代わりに作ってみてね^^♪

 

 

 

ひかり