【レシピ】◯◯にも寒天いれちゃいます!笑

なんと!お好み焼きにも寒天いれちゃいます!笑

 

 

ダイエット中って低カロリーなものしか

食べちゃいけない!って思うから

ストレスになることあるよね

 

 

 

でも食物繊維を摂ってるから

今夜の食事はOK!と思えるおかずもあるんだよ!☆

 

 

それはお好み焼き!

 

f:id:aiuesea:20160730173529j:plain

あなたも作った事あるかもしれないけど

 

材料を混ぜて焼くだけだから

簡単にできるよねっ!

 

 

 

それでは紹介していくよ!

 

 

【材料】(2~3人前)

糸寒天・・一握り分

キャベツ・・3分の1〜4分の1くらい

もやし・・一袋

豚肉・・50~100g(お好みで)

卵・・1個

小麦粉・・適量

水・・適量

だし・・5gくらい

 

 

あとは好きな具材を入れてもいいかも!

 

 

【1】糸寒天を水に戻す

【2】卵、小麦粉、水、だしをしっかり混ぜる

【3】肉、キャベツ、もやし、寒天(水をきった)、好きな具材を2の中に混ぜる

【4】弱火〜中火で蓋をして5分ほど焼き蒸す

【5】蓋をとって中火〜強火で焼き目をつける

 

 

です!!

豚肉は下に引いて焼くのもいいけど

めんどくさがりなので、まとめて焼いてます!笑

 

 

食べた感じは、本当に寒天が入ってるってわからない!

言われても全く分かりません!笑

 

 

お子さんがいる方は

お好み焼きにこっそり寒天を

いれてみてください^^♪

 

 

おそらく気付かず食べてくれますよ♪

 

 

 

 

上にかけるソースはお好みで☆

ポン酢でも美味しいよ!

 

カロリー気にしてる人はポン酢がオススメ♪

 

 

 

 

ひかり